2017年07月31日

楽曲「FreezingHigh」をWeb公開します



竹ボーキ君(A太さん)作曲のオリジナル曲、「Freezing High」も、
[toyao bookmark]だけではなく
WEBでのFull公開許可をいただきました。
ぜひ聴いてください。



Freezing High 詳細ページにsoundcloud貼り付けました。
歌詞pdfもアップしましたので欲しい方はそちらからご覧ください。

もともと竹ボーキ君のサイトで公開されていたinst曲(に歌詞をつけて歌わせてもらった曲)です。
同じく竹ボーキ君の曲「Over the sky」という曲を原曲に持つ曲です。
ライナー後日必ず書きます。
歌詞書くのに10年、ライナーに2年かけてしまっていてごめんなさい。
竹ボーキ君、メールのお返事ありがとうございました。
2017年07月29日

楽曲「1分30秒の螺旋」をWeb公開します



風見鳥さん作曲のオリジナル曲、「1分30秒の螺旋」なんですが、
聴ける場所がCD[toyao bookmark]だけという公開状態だったので
もっと人に聴いていただけたらなと思い、WEBでのFull公開許可をいただきました。
CDの頒布を終了するというのはないんですけど、曲に対してアクセシブルにしたかったので!
ぜひ聴いてください。



1分30秒の螺旋 詳細ページに貼り付けました。
歌詞pdfもアップしましたので欲しい方はそちらからご覧ください。
アイコンはtoyao bookmark からの抜粋です(画:さとをみどりさん
元々この曲(の原曲)が使われる予定だったゲーム内容から一点、鎌を選んで描いてもらいました。

「無料公開曲:draft」というカテゴリを作りました

天戸屋 2号館: カテゴリ【無料公開曲:draft】
http://amat.doorblog.jp/archives/cat_94760.html


今後ちゃんとオケと歌の録音をして清書する予定のあるもの、の下書き。
ラフ録音の保管庫とします。

天戸屋 2号館: [draft] ヒロシゲ36号に歌詞を書いたもの ラフ録音
http://amat.doorblog.jp/archives/rak15_hiroshige-dmoll.html


それで、twitterに投げたけどそれっきりあまりちゃんと振り返ってなかった
「ヒロシゲ36号に歌詞を書いたもの」をsoundcloudから発掘してきて貼ることにしました。



2017年07月24日
天戸屋 2号館: 信仰は儚き人間の為に
http://amat.doorblog.jp/archives/m15_faithofsanae.html


歌詞pdf公開できたのであわててライナーも書きました。
何もかも遅くなってごめんなさい!
河童のライナーは後日書きます。

Beadyllusionよろしくお願いします。

Webでも聴けますし、メロンブックスさん通販でも取り扱っていただいております
よろしくお願いします
2017年07月24日


今年の5月に発行されましたLOVEマシーンの東方アレンジCD・「Beadyllusion」の
vocal曲2曲用の歌詞pdfを作りました。
歌詞公開が遅れに遅れ、申し訳ありませんでした。

芥川龍之介の河童 vocal arrange
信仰は儚き人間の為に vocal arrange
の2曲の歌詞pdfです。





河童の作詞はわたし、信仰の作詞は漂流いかださんです。
天芽さんに描いていただいたジャケイラストを使わせてもらって
豪華にA5対応カラーpdfにさせてもらいました。
CMYKで作ってあるので、配布しない目的において各個人で印刷して手元で楽しんでいただくことも可能です。

DL pass が必要です。
ユーザー名・passは sakura です。
スマホ等ではブラウザから直にアプリで開くことができないかもしれません。
その場合はお手数ですが端末に一旦DLしてから開いてください。

tht_kappa_A5.pdf
tht_kappa_A4.pdf
thk_faithofsanae.pdf

※印刷後・印刷前に限らず、無断転載や無断での配布はしないでください。
※歌詞の転載も禁じます。「東方歌詞まとめ」などのサイトやアカウントでの公開はお断りします。

DLがうまくいかない、アクセスがうまくいかない、pass入力欄が表示されないなど
何か問題がありましたらご連絡ください。
2017年06月21日
伴奏なし iPhone録音
Recording Location: 家

作詞: 北原白秋 (1885-1942)
作曲: 中山晋平 (1887-1952)